hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

…ということで

2ヶ月まえを振り返るとなると、結構大変ですね(^_^;)
ブログ用に、と撮っておいた写真の日付を頼りに出来事を書き進めていきます。
まずは、我が家毎年恒例の酒蔵祭りです。

酒どころである我が地元では新酒の時期になると神社に市内の酒蔵が一同に会し、お酒の振る舞いが行なわれます。

と同時に地元の飲食店を中心に多くの屋台が出て、神社全域が居酒屋状態になるのです。

一昨年までは、私の両親もこれを楽しみにしており、昼に親子孫で昼酒を楽しんみ、その後父母は酒蔵めぐりをしてお土産を買って帰ったものです。

昨年は時期も悪く参加できなかったため、2年ぶりの酒蔵祭りです。

残念ながら、母は前日に上の息子の運動会を見に、朝早く来てくれていたために、2日連続遠出はしんどいということで断念。家族四人で楽しむことになりました。

朝一番に上の息子をスイミングスクールに連れていき、私はそのまま神社へ。場所取りをしながら、後から家を出てスイミングスクールに向かった妻と下の子が上の子をピックアップして神社へ来るという作戦で、ゆっくり昼酒を…と思ったのですが、私が着いたとき(11時前)には椅子席は満席!

とりあえず立ち飲み席を確保したのですが、そこも後から来る人たちにドンドン侵食されていく…。

何も飲み食いせずに席を取っておくのが心苦しくなり、思わずビールとつまみを買って抵抗する私。何と言い訳がましい酒だ(笑)。

そうこうして、二杯目のビールを飲み干したとき(笑)、ようやく妻たちが到着!用意周到な妻は、下の息子のリュックにレジャーシートを入れており、それを広げて唐揚げ・ラーメン・枝豆・酒という居酒屋感満点の昼食をとりました。

その後は、この祭りの本来の目的である振る舞い酒をいただきに境内へ。
f:id:hiro-ash:20151124210140j:image
すごい人だかりです!
でも、二人でしっかり5杯ほど飲み比べしてきました。

この中で偶然、上の子の幼稚園時代の友達家族に出会いました。息子たちは再会を喜び合い、盛り上がっておりました。
相手の親御さんは、「絶対、hiro-ash一家は来てるはず!」と言ってたとのこと。バレバレでした(爆)。

まあ、相手のお母さんも相当らしいので、妻は想定内だったようです。どっちもどっちですな(笑)。