hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

運動会

次々いきますよ(笑)。

先ほども少し触れましたが、今年も運動会の季節。10月1週目に上の子の小学校、1週おいて下の子の幼稚園の運動会でした。

上の子の小学校はグラウンドが狭く、下の子の方は幼稚園最後の運動会。父親の仕事は当然場所とりです(あれ、さっきもこんなこと書いたような・笑)。

ともに早起きしてしっかりいい場所を確保できました。

で、肝心の内容はというと…。

覚えてるで…。

覚えてるに決まってるやん…。




f:id:hiro-ash:20151124232441j:image
安心して下さい。ちゃんと記憶してますよ(笑)。
上の子はダンスをスゴイ気合い入れていて、走るときはよそ見しても(苦笑)、ダンスのときは一所懸命!すっごい笑顔で踊っていました。

今年のパンフレットには子供が自分で、自分がどの場所にいるか詳細に記せるようになっていて、親も祖父母も非常に見やすかったです。

で、下の子の運動会はというと、流石年長。リレーに組体操にと、一人ひとりにかかる責任が大きい競技に取り組んでおり、いつまでも幼いと思っていた我が子も、集中した表情で競技に参加したり、年少の子を誘導したりと“お兄ちゃん”の表情を見せておりました。

来年になると、また「かわいい一年生」になるのでしょうけど、少なくとも今年は成長を感じることができました。

来年からは兄弟揃っての運動会。少し楽になりそうですが、一抹の寂しさもありますね…。