hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

出張〜その2〜

つづきです。

昼間にセミナー会場に行く前に座席指定をしておいたので、あとは新大阪駅まで移動して新幹線に乗るだけ。
ただ、電車に乗る前に東京のみなさんへお土産を買いました。
f:id:hiro-ash:20140212210743j:plain

ガンバ大阪の嵜本氏のお店です。学生時代にバイトでガンバ大阪のボールボーイをしておりましたので、そのときからjリーグではガンバ大阪を応援しています。バイトしていた頃はヴェルディアントラーズが強く、ガンバは本当に弱かったです。礒貝とか永島とかが主力でした。

話がそれましたが、お土産を買ってから新大阪に移動し、新幹線に乗り込みました。新幹線に乗るときは車両の一番前の窓側がお気に入りなんです。充電用のコンセントもありますし。

乗ったあとは、本日のセミナーのレポートを作成。完成したときにはもう浜松あたりでした。そこからブログのセミナーのところまでを仕上げると、もう熱海。あっという間に東京駅に着きました。で、新幹線を降りたらとりあえずお約束の写真撮影。
f:id:hiro-ash:20140212204815j:plain
実は楽しくなっているのではないでしょうか、私。

で、京葉線のホームへ移動。荷物が多いときにあの距離はこたえますね。しかも、時間が時間だからか、ディズニーランド帰りの人たちで通路はいっぱいです。全体的にまだディズニーの魔法が解けていない感じでグッズを身につけている人が多いです。

京葉線の快速に乗り、新浦安で乗り換えるつもりだったのですが、間違って舞浜で降りてしまい、東京駅以上に大量のディズニー帰りのみなさんにまみれながら、何とかホテルにたどり着き、長い一日が終わりました。

明日からは頑張ってしゃべりまくらなければなりません!気合いを入れるために、今から一杯呑んできます(笑)。