hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

出張帰路

夜中に何故か目が覚めてテレビをつけると、タイミングよく羽生君の金メダル決定の瞬間を見ることができました。ラッキーでした。

そこから再び眠り、目が覚めると8時。外は雨もようで昨日の雪もかなり解けています。ただ、予想通り交通網は大混乱。どうやって東京駅までたどり着こうかと考えたのですが、こういう場合は考えるより行動!まずは駅に向かうと、色々考えるまでもなく、まずは西船橋まで移動するしか選択肢はありませんでした。西船橋からは東京メトロに乗り、東京駅に到着。みどりの窓口は長蛇の列です。

東北・上越長野新幹線は動いていないようで、西方向に帰る私はラッキーというところでしょいうか。昨日ならこうはいかなかったでしょう。無事、1時前の新幹線に乗ることができました。子供たちに頼まれていたふなっしーのぬいぐるみも無事ゲットさしました。

西に向かうにつれ、昨日の雪景色がウソのように快晴の景色が広がります。本当に昨日から今日にかけてのバタバタは何だったのかというかんじです。

本来なら新大阪まで乗るのですが、今日は京都駅で途中下車。入院している父親のお見舞いに行きました。私のために無理をしてくれたことに対するお礼と、激励のためです。思いのほか元気そうで、ホッとしました。

そして、ようやく我が家へ。本当に長い一週間でした。