hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

検診七回目

本日は検診のため病院へ。8週間ごとの検査となっています。いつも通りに心電図と問診。今日もとくに問題はありません。
とりあえず術後一年間くらいは経過観察ってことなのかなあって勝手に想像しました。
その後は、実家方面に向かい母の遺族年金の手続き立ち会い。それと御香典返しの相談にデパートへ。このように、ひとつひとつすべきことを済ませていきますが、一つ終わるごとに一抹の寂しさが。
母は、合間に昼ごはんを一緒に食べたときも、移動中も色々な話しをしていました。家で一人で話し相手いないからだろうな。話題によっては子供くらいにしか話せない内容もあったので、ここぞとばかりに発散になったのならばいいのですが。
明日から10月。出張が多く、忙しくなりそうです。体調管理をしっかりして乗り切りたいと思います。