hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

一人旅

4日は上の子の小学校に入って初めての運動会でした。今までの幼稚園の運動会とは規模が違い、上は六年生までですから、立派なスポーツ大会の様相と一年生の幼稚園の延長のような微笑ましさの様相とが混在した一大イベントといった感じでした。
その中で我が息子はといえば、夏休み期間中に通った「かけっこ教室」の成果か、しっかりとしたストライドで走ったり、一年生らしく可愛らしいダンスを踊ったりと初の運動会を満喫したようです。
ちなみに下の子は、最初は自分が主役でないことを悟ったのかグズグズでダダをこねていたのですが、次第に同じ境遇の仲間たちと意気投合したり、校内を探検したりと自分なりに楽しんでおりました。
で、夜になり、子供達が寝静まった後、私は明日行われる従兄弟の結婚式に出席するため横浜に移動です。子供がグズらないよう夜中に移動することにしたのですが、移動手段は寝台列車。「サンライズ瀬戸・出雲」です。
f:id:hiro-ash:20141005010350j:plain
高校の修学旅行で乗って以来25年ぶりの寝台列車です。今となっては非常に貴重になっている寝台列車。こんなときにしか乗る機会はない!と用意周到に準備をして日付けが変わった0時34分に大阪駅より乗り込みました。
途中、普通の電車とすれ違います。仕事帰りや飲み会帰りの人々を横目に、少しこっぱずかしいような、優越感に浸るような感覚でした。
f:id:hiro-ash:20141005004614j:plain(個室の窓から)
もちろん旅の友にお酒は欠かせません。寝る時間も必要ですから、ほどほどに切り上げなければいけませんが、冷蔵庫がない寝台列車で冷たいお酒を飲む方法としてネットで調べたやり方を実行。
f:id:hiro-ash:20141005011300j:plain
美味しくお酒をいただき、早く寝なくては。明日は6時44分横浜着です。