hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

長期出張開始です。

本日(21日)から、金曜日まで岡山〜広島出張です。あと、土曜日を挟んで日曜日から千葉出張(〜火曜日)昨年の2月以来の長期出張です。
今思えば、前回は退院して1ケ月経たずに、かなりの強行軍でした。おまけに、大雪に上司の乗り遅れなど色々なハプニングがありました(笑)。
今回は、まず我が社の営業所がある岡山(倉敷)に移動。
いつもより早く家を出て、新幹線に乗り込みます。初めて乗る「さくら」です。
f:id:hiro-ash:20141022091147j:plain
乗って岡山で乗り換え。なかなか、快適。所長との待ち合わせ時間の確認などをしていると…
予定より1時間早い新幹線に乗ったことに気づく_| ̄|○
そこで、乗り換えの岡山駅で時間を潰すことにしました。
まあ、おかげで子供達へのお土産第一弾をゆっくり買えたので、そこはラッキー。おまけに岡山駅の待合室はWi-Fiスポットがあり、スマホの充電もさせていただきました。
いきなり波乱のスタートとなりましたが、営業所到着後は順調に業務を行うことができました。所長さんや現場管理の係長さんと労務管理について活発な意見交換ができたり、法定安全衛生教育を行ったりと、なかなか充実したものとなりました。その後は中国エリア統括の支店長さんにご一緒させていただき、広島(東広島)の営業所へ。こちらでも労務管理についての意見交換を行いました。
業務終了後は支店長さんに食事に連れていただきました。
東広島といえば酒どころ。賀茂鶴などが有名です。支店長さんも、その辺りはちゃんと考えていただいており、美味しい地酒と美味しい瀬戸内の幸をいただきました!
明日は広島市内に移動です。