hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

いまどきの子供

またもや次男坊の話です。
今の子供は情報が早いですねえ。年中児ですら流行りのギャグを連呼しております。
我が家では、朝、私が先に起きてニュースをつけながら準備をしていて、私が出た後に芸能コーナーで色々見聞きするみたいです(私は芸能ニュースが嫌いなので、極力見ません)。
半年くらい前は、「ダメよ〜、ダメダメ」。まあ、これはクラスの友達から聞いてきたみたいで、現物をテレビで見ると恐怖のあまり固まっていました。
年明けからは「ラッスンゴレライ何ですの〜」。私は実は未だにこれを映像で見たことがなく、長男と次男が連呼しているのを聞いて、初めてどんなのか知りました。
で、今の次男のマイブームは「あったかいんだから〜」。幼稚園でも歌いまくっているらしいです。(ちなみに長男は好きではないらしく、いつも「それ、面白くない!」と言っております。)
ただ、一つ残念なことが。
息子よ、君が歌ってるそのメロディーラインは「あたりまえ体操〜」のやつだわ…
f:id:hiro-ash:20150310162051j:plain