hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

診察後の行動

本日の診察後は、せっかくの有給休暇の有効活用のため、確定申告に行ってまいりました。住宅ローンの控除と今回の検診を含め高額の治療費がかかりましたので、医療費控除の申告の為です。まずは土地建物の登記簿をとりに法務局へ。駅からバスで15分ほどかかります。ナゼこのような不便なところに置くかな???(怒)

 

登記簿取得後、ちょうど昼食時間となったのですが、周りにあまり飲食店がなかったので、思い切って全然あらぬ方向に(笑)移動して2年近くぶりに大盛りカツどんで有名な店に…相変わらずのすごいボリュームですが気持ち値上がりしておりました(それでも十分なコストパフォーマンスですが)。

 f:id:hiro-ash:20140225234415j:plain

手前のお椀は丼の山を切り崩したものの避難所です。 つゆだくなので(実際、つゆが丼の外に垂れています)、見た目以上(見た目も、十分ですが)にボリュームがあります。20分ほどで完食してパンパンのお腹をさすりながら税務署へ向かいました。

 

申請は事前に書類を作成していたこともあり、スムーズに完了いたしました。この還付と生命保険の給付金(予想以上に出ました!普通の入院手術に加え、成人病入院手術との扱いでの給付金があったためです)で、十分入院費用はカバーできました。

やはり還していただけるもの、頂けるものについてはしっかり申請をする事、そしてやはり生命保険はこういうご時世だからこそ自分の為に、家族の為にしっかり加入しておくことが大切であると思った次第です。