hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

回復

すっかり腰痛からも解放されました。

今週は嵐の前の静けさといったところでしょうか?大きな問題もなく業務を行うことができました。

最近、頭を使う仕事をしてないなと思っていたので、午前中を雑務、午後をシンキングタイムにして仕事に臨み、溜まっていた懸案事項が何件か解決しました。

そして今日は助成金の申請で久しぶりの外出。昼食時間のタイミングにあわせて出発し、長らく行ってなかった食堂へ。ここのチキンカツがボリュームあって美味しいんです。
f:id:hiro-ash:20140307125706j:plain
写真ではボリュームが伝わりにくいでしょうか?
実はこの食堂はおかずより大盛りごはんが有名な店。店名に「おおもりめし」と名乗るくらいで、その看板に偽りなし!今日はあまり自信がなかったので「小の小」にしたのですが、それでも丼一杯くらい。「大」はお茶碗10杯ぶらんらしいです!
(参考)
息絶え絶えになりながらなんとか完食しました。

帰社後は出入りの業者さんの訪問があって仕事の話し半分、雑談半分。担当の方は同じ歳で、厄年トーク(笑)で盛り上がりました。でも、しっかり業務上重要な情報収集もできました。得た情報を横展開することも忘れてはなりません。


気づけば定時。今日は会社の飲み会です。先輩が幹事なので、私の任務は全員が出たのを確認して事務所の戸締りをすること。全員を見送り、私も会場に移動。宴会終了後は気の合う上司のあとについて、2軒目へ。50前後の人は遊び慣れておられるのでしょうか、いい店をご存知です。


ただ、子供さんが生まれたばかりの上司、無理はせず、ほどほどで切り上げてそれぞれ家路に向かいました。


さて、明日からまたやんちゃ坊主達の相手が始まります。早く帰って早く寝て、明日からに備えなければなりません!