hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

退院後検診〜二回目〜

前回検診から二週間が経ち、今回は心エコーとトレッドミル検査です。

いつも通り、子供達の通園バスのお見送りをしてから病院へ。今日も人が多い!
心エコー→トレッドミルの順で検査を行いました。

結果としては、心エコーでは心臓の血液を送り出す機能が入院前と変わらず、若干弱いとのこと。トレッドミルでは心拍数が上がると不整脈が出るとのことでした。やはり、自分の体感は正しかったというところでしょうか(ー ー;)

主治医の先生も思わず「う〜ん、悩ましいなあ」とつぶやく現状。とりあえず、引き続き薬を飲んで様子見することになりました。ただし、薬の量は以前の2倍になりました。

しかし、逆に考えると激しい運動(心拍数140程度)をする場合以外では不整脈は出ていないということ。落ちてしまっている心肺機能を上げるとともに、そろそろ減量しないといけないかな、という状態なので、コントロールしながら軽い運動をしていこうかと考えております。(もちろん、主治医の先生も同意していただきました)
…ということは、「デカ盛りめし」とか食べている場合ではないですね(笑)。