hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

ボールを投げる〜結果報告〜

前回、子供にボールの投げ方を教えるにあたってのアドバイスをいただき、早速この週末実践してみました。

最初は、真下にボールを叩きつけさせ、徐々に叩きつけるところを前にする。すると、それまでは、行き先はボールに聞いてくれ状態だったのが、ほとんどこちらが動かなくても、獲れるところに投げられるようになりました。

前は、振り上げた足を下ろす勢いで投げていたのが、先に足を地面につけてから、腕を振って投げることができている。さすがに長い距離を投げることはできませんが、コントロールも球の勢いも、見違えるようです。

本人も自覚があるようで、前はすぐやめたがっていたのですが、この日は何度もやろうとせがまれました。

やはり正しく教えることができて、成功体験を積ませることが、上達への一番の近道のようです!
これは子供だけでなく、大人でも一緒でしょうね。