hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

検診三回目

本日は一ヶ月半ぶりの検診。薬を飲む以外は普通の生活を送っているものの、前回の結果が結果だったので長丁場になりそうな治療。入院から3ヶ月が経過しています。

さて、病院に着いて、まずは心電図をとります。その後担当医師と話しをしたのですが、脈拍については安静時は相変わらず安定しているとのこと。あとは、とりあえず現状維持。引き続き薬を飲んで様子を見ることになりました。

前に進みもしないし、後退もしない。ここ最近はこんな感じですね。本当に気長に付き合っていくしかないかなと思います。

さて、話題変わって昨日は重要取引先の安全衛生協力会の総会に常務の代理で行ってきました。常務の代理が平社員ってのも凄い話しですが(笑)。

総会後の懇親会にて、去年は知っている人が誰もいなくて、どうして良いかわからない状態だったのが、今年は知っている人が数人。かなり偉い方々なのでなかなか近づけないのですが、顔を合わすとちゃんとこちらのことを認識していただいている。社交辞令もあるでしょうが、この一年の成長かなと軽く思い上がってみます(笑)。

退院後から心掛けていることが、今まで以上に人との繋がりを大切にすること。そのために雑談力を鍛えること。人との繋がりを広げることは、必ず自分にとってプラスになるので、これからも続けていきたいと思います。

それと親会社の創業一族の方からも同様の対応。これは「挨拶力」ではないかと自負しております。誰にでも出来ることですが、なかなかやらないこと。それを当たり前に、しっかり気合いを入れてやっております。挨拶は安全衛生の基本ですので。これは、自分だけではなく周りに影響を与えることが今後の課題です。

小さいことですが、自分のやっていることに自信が持てる一日でした。これを心臓のことでも言えるようにしたいものです。