hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

ここ最近

日曜日の午前中、長男がスイミングに行っている間、次男坊と遊びまわっております。この二人、好みが正反対。長男は家の中で本を読んだりdvdを見たり、おもちゃで遊ぶのが好きで、次男は外で遊ぶのが大好き。

普段は、外と遊ぶことと同じくらいお兄ちゃんが大好きなのでお兄ちゃんが外に行かないというと、諦めるのですが、この時だけは自分の好きにできることが最近分かってきたので、いろいろリクエストしてくるようになりました。

 

本日の行先は近所の川。春は桜の名所としてかなり有名なところなのですが、夏場は蛍と川遊びができるエリアとして家族連れが非常に多いところです。

 

昨日に引き続き、カンカン照りの太陽の下(いや~、暑かったですね^^;)橋脚の下に荷物を置いてその辺りの川に入ってうろうろしたり、生き物を探したり。石の裏を探して貝と川エビをゲット!本当はカニとかいろいろいるので、もう少し収集したかったのですが、事件が勃発して断念しました。

 

その事件とは…次男坊がまたやってくれました。

生き物捕獲のため、バケツをとりに行った瞬間に、一人で川岸から川へダイブ(汗)!50センチメートルくらいの高さで川も流れがほとんどない深さ5cmくらいのところだったから、こけて服がずぶ濡れになる程度で済みましたが、一瞬何が起こったか理解できませんでした。川の事故ってこのような感じで起こるのでしょうか。4歳くらいの子供はこのような場合は絶対目を離してはいけませんね。反省しました。

 

前日はひらかたパークへ家族4人で出かけました。何気なく出かけたところ、「妖怪ウォッチ」のキャラクターショーが行われる日で、大勢の小学生連れの家族が押し寄せていました。子供たちも最近「妖怪ウォッチ」を見だして、ツボにはまったところなので、大喜びでした。

f:id:hiro-ash:20140601232451j:plain(アップしていいのかなあ?こんなの。)

ただ、炎天下の中、30分野外ステージでの場所取りは厳しかったです…。そのあとのかき氷が非常においしかったので、よかったですが。