hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

出張その2 移動日

本日(10/26)は、明日からの我が社の東京拠点での業務に備えて関東に移動です。

まずは出発前、家から出るのに一苦労。下の子がまとわりついて、なかなか離してくれません。
上の子は、行って帰ってくればお土産がもらえることを分かっているので、あっさりしたものなのですが、下の子は先週もずっといなかったことが、かなり寂しかったようです。
バスの時間ギリギリまで遊び相手になって、なんとか出発できました。
で、新大阪から新幹線に乗り、東京へ。新幹線に乗る前に忘れずにお土産購入。今回は辻利の抹茶プリンです。
新幹線では私の中での定番、一番前の座席でスマホを常時充電しながら過ごしていたのですが、何故か今回はスマホの挙動がおかしくなるという状態に陥りました。
最初はバグか何かだと思い、何度か再起動したりしたのですが、一向に状態が変わらない。色々検索してみたりしたのですが、これといった情報もない…
そうこうしているうちに充電が完了したので、ACアダプターをコンセントから抜くと、今までの挙動不信が嘘のようにサクサク動きました。試しにある程度使用してから、再度充電してみると、再び挙動不信に。充電が原因だったようです。
後から調べると、同じ症状が出た方が他にも多数いらっしゃったようです。しかも、たまたま座席のコンセントとの相性が悪かっただけの模様。ホッとひと安心です。
そうこうしているうちに東京駅に着きました。東京駅では息子たちからの指令により撮り鉄モードに突入です。今回のターゲットは、これです。
f:id:hiro-ash:20141028070643j:plain
E7系。最新型の新幹線です。早速、写真を妻の携帯に送ると、子供たちは大興奮だったとのこと。ヨカッタヨカッタ。
そこから、千葉県市川市に移動。京葉線は今回もディズニー帰りの人でいっぱい。その人たちと同じホテルにチェックイン。部屋に入ったときには9時を過ぎておりました。
明日から講師業務です。