hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

三重出張2泊3日

久々の出張です。去年も今の時期は出張三昧でしたが、今年も2度の出張が予定されています。で、今から一つ目の出張。三重は近場なので、定時まで業務をしてから移動です。
f:id:hiro-ash:20150212193905j:plain
近鉄に乗って1時間半ほどで津駅に着きます。
着いたのが8時半頃だったので、居酒屋くらいしか開いておらず、何を食べようか迷いましたが、昔、鈴鹿に住んでいた友達から仕入れた情報をもとに寿司を食べることにしました。といっても回転寿しですが(笑)。ただ、やはり海が近いところはネタが新鮮だからでしょうか?値段のわりにいい夕食となりました。
翌日に備えて早めに眠り、営業所長さんに迎えにきていただき営業所へ。出張の目的はいつもの講師業務です。実は週の前半も近場の拠点で講師業務を行っていたので、前回の反省を踏まえながら比較的スムーズに講義を進めることができました。
昼休憩に所長と昼食へ。近くの中華料理屋へ。メニューを見ていると、ありました。今回の出張で是非食べたいと思っていた「津ぎょうざ」。早速注文しました。
f:id:hiro-ash:20150214175241j:plain
写真では大きさが伝わりにくいと思いますが、だいたい成人男性の握り拳くらいの大きさ。そう、「津ぎょうざ」はいわゆるジャンボぎょうざなのです。で、揚げぎょうざなので、中は肉汁がたっぷり閉じ込められていて、結構おいしかったです。あとから思うと、その店はぎょうざを調べているとき頻繁に出てきた有名店でした。
晩は所長にお誘いいただき二人で飲みにいきました。第一希望は松阪牛だったのですが、週末ということもあり我々が入れるような店は全て満席。泣く泣く牛肉を諦め、所長おすすめの焼き鳥屋へ。まあ、そこはそこで鳥もお酒も美味しかったので何の不満もないのですが、松阪牛は次回のお楽しみに残しておくことにしましょう。所長、よろしくお願いします(笑)。
二日目も問題なく講義は進み、予定通りに終了。帰る前にお土産を買いました。家族(子供も)からは松阪牛の佃煮を!とのリクエスト。買うことはできたのですが、生姜入りのものなので、子供たちは食べられないかもしれない、ということで、子供たちに特別のお土産も購入。
f:id:hiro-ash:20150214181618j:plain
全く甘い父親です(苦笑)。