hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

富山出張1日目

月曜日からは先々週の三重出張に続く出張第二段、富山出張がありました。
昼過ぎまで仕事の仕込みをして大阪駅に移動。サンダーバード乗って富山へ向かいました。
乗車時間は約3時間半。車内で色々資料を作ろうとパソコンを持ち込んだのですが、平日にもかかわらず隣の席に人(男性)がいたのですが、まさか来ないだろうと思い、座席の間の肘掛けをあげたままにしていたため、電車が出発してすぐ眠りだした隣の方の肘が脇腹に食い込む(ー ー;)おまけに、その方の整髪料の匂いが、非常に苦手な匂いで、電車の揺れも相まって気分が悪くなっていく…でも、なんとか仕事しながら、ゲームしながら、ブログ書きながらと目先を変えてこの時間を過ごしました。
富山に着くと、来月開業の北陸新幹線の準備モード一色!駅は改装中で、工事用仮囲いの壁面に新幹線の写真やウンチクが並び、改札をでても、至るところに新幹線。ほら、こんなところにも。
f:id:hiro-ash:20150301091236j:plain
ホテルに着いて、晩ご飯を食べに外に出ました。事前に調べていて食べたいなあと思っていたのがこれ。
f:id:hiro-ash:20150301100322j:plain
麒麟飯店の中華丼です。目玉焼きの下に隠れている特大チャーシューに心ひかれまして、トラムに乗って出かけました。
しかし、たどり着いた本店はお休み(泣)。一縷の望みを託すべく支店に向かってみたのですが(徒歩20分)、そちらは時間が間に合わず営業終了。まあ、下調べ不足と出発時間が遅かったので仕方ない。次の機会(いつになるかわかりませんが・苦笑)の楽しみにとっておくことにします。で、食べたのが色々な評判を聞く「富山ブラック(ラーメン)」。百聞は一見に如かずと思って食べてみました。
f:id:hiro-ash:20150301101652j:plain
確かスープは塩辛いですが、そのスープが麺に絡んでなかなかイケる!ただし、スープの塩辛さは相当で(もちろん、ただ塩辛いだけではなく、しっかり下味は感じましたが)、帰ってから喉が渇いて水をたくさん飲みました(笑)。
1日目にもかかわらず、長くなってしまった。二日目以降は別に書きます。