hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

今年の家族サービス〜2日目〜

昨晩は子供たちは部屋に戻ってシャワーを浴びると二人とも瞬殺。
かくいう私も缶ビールを1本だけ飲んで速攻で撃沈でした。
 
その分、朝は早めに目覚め、準備も早めにできたので、8時半ごろにチェックアウトして浅草寺に向かいました。
f:id:hiro-ash:20150824140503j:image
雷門を見て初めて知ったこと。
①提灯の底に、竜の彫刻が彫られている。
f:id:hiro-ash:20150824140520j:image
②寄贈:松下幸之助

f:id:hiro-ash:20150825215706p:plain

こんなことも、現地に行けばこそ!ですね。
 
あとは仲見世通りをブラブラしながら買い食いをしました。しかし、どこの国かと思うくらい日本人率が低かったです。さすが浅草!って感じです。
浅草寺からながめるスカイツリー。まだてっぺんは雲に隠れています。
f:id:hiro-ash:20150824140556j:image
で、そのままスカイツリーまで移動。でっかい!!!
f:id:hiro-ash:20150824140614j:image
残念ながら上にあがる時間はなかったので、周りからその高さを実感して、早めの昼食を。私のワガママに付き合ってもらって、家族四人で六厘舎のつけ麺。11時過ぎに行ったので、ほとんど並ばず食べることができました。
f:id:hiro-ash:20150821111334j:plain
そして東京駅舎を見学してから、地下街でお買い物。
f:id:hiro-ash:20150824140631j:image
14時の新幹線に乗り、18時前に帰宅しました。
 
行く前は、あそこもここもと色々考えていたのですが、結局これくらいの行程が精いっぱいでした。しかし、盛りだくさんであわただしい旅行でしたが、大人も子供も大満足の旅行となって家族のいい思い出ができました。