hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

治療後二日目

昨晩は消灯前に寝てしまい、そのまま6時30分まで爆睡でした。起きると寝過ぎのためか、頭が痛い😓

朝の回診でようやくシャワーのみOKになったので、早速予約。その時に首の絆創膏がなくなり、針の刺し後を初めて見たのですが、結構痛々しいです。一瞬、写真を公開しようかと思ったのですが、悪趣味なので、やめました😏

そして昼前に、待望のシャワーへ。傷口が染みるかな〜と思っていましたが、大丈夫で、スッキリサッパリです。毎日風呂に入っていると感じにくいですが、やはり身体を洗って汗を流せるというのはありがたいことです❗️

昼からはやることもなく、読書で時間つぶしです。心電図をつけているため、違う病棟への移動は禁止なので、退屈ですが、昨日は雑誌程度しか目を通す気にならなかった状態でしたから、気持ちが徐々に通常に戻りつつあるとポジティブに解釈しておきます😄

放置プレイ(笑)が続くこと9時間(冗談ではなく、この間昼食の配膳と入浴のための心電図の付け外し以外、誰も来ませんでした・苦笑)、6時に先生が来られ、その後不整脈出ていないので、金曜日以降に退院のお許しが出ました🙌🙌🙌🙌🙌まさに「便りがないのは良い知らせ」だったようです。