hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

治療後一日目

夜中は、腰の痛みとドキドキでなかなか寝れませんでした。
6時前に目が覚めて、ベッドの上で楽な姿勢を探しているうちに採血の時間になりました。

7時30分すぎに、右足付け根の傷口のチェック。塞がっているので、固定していたテープをはがし、大きな絆創膏を貼りました。その後に待望の尿道カテーテル抜きです。抜くときは思わず声が出てしまいました(苦笑)。こうして、19時間ぶりに自由の身となりました🙌

朝食中に担当の先生が来られ、夜の様子を聞いてこられました。ちなみに、不整脈の再発については、そういうこともあるので、しばらく様子を見ましょうとのことでした。

結局午前中は、非常に疲れていたので、寝て過ごしました。

昼からは妻が着替えを持ってきてくれたので、子供たちの様子を教えてもらいました。案の定、下の子はグズグズのようです😅その他、いろいろ話しをしているうちに心電図の検査に呼ばれました。妻は、生命保険の請求書類を持ってきてくれ、必要な添付書類を確認して、要るものについて事務員さんに確認しました。独身時代に入った保険なので、出る金額は知れていますが、ないよりはよっぽどよいですからね。

妻は2時間ほどで、上の子をスイミングに連れていくために帰りました。妻が帰ったあとは、午前中と同様寝たり起きたりの繰り返しでした。

結局、明日の退院はないようです。まあ、入院初日にひょっとしたら木曜日退院になるかもと言われていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、不整脈再発しているのだから、仕方ありません。明日、会社に連絡して、有休を延長しなくてはいけません。

朝は歩けるようになってすぐ電話をかけるため、かなりゆっくり歩いた(往復50メートルほど)だけでバテバテになったのですが、夜には朝より少し早いペースで長い距離を歩けるようになりました。やはり、かなり疲れていたようです。今から徐々に退院後に向けて通常の生活ペースを取り戻していかなければ!