hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

夏えびす

7月9・10日は「福男」で有名な西宮神社の夏えびす。
10日は金曜日なので、心置きなく酒が飲めるぞ〜!と、帰宅途中にふらりとひとり神社に向かいました。
まずは、本殿にお参り。さすがに飲みにいくだけでは神様に怒られます(笑)。
f:id:hiro-ash:20150713200546j:image
そして、いよいよ「えびすビール」をいただきに!
f:id:hiro-ash:20150713200645j:image
!!!!!!!!!!!!!!!!
凄い人ですよ。行列の長さは約50メートルといったとことか…。
私と同じように居酒屋がわりに訪れたサラリーマンや仕事帰りのお父さんと合流してビール片手に晩ご飯という家族連れなど、境内は人で溢れかえっていました。
あ、そうこうしているうちに列が動き出しました。
f:id:hiro-ash:20150713201120j:image
喉がカラカラで途中にある別の屋台の日本酒やスパークリングワインの誘惑に負けそうになるけど我慢ガマン!!
f:id:hiro-ash:20150713201302j:image
あと少し!!




f:id:hiro-ash:20150713201714j:image
はい、写真なんてとっている場合ではありません。あっという間にエビスビール(200円!!)×2杯は私の身体に吸収されました(笑)。
ちなみに妻と息子たちは義父母と一緒に夕方のうちに来ていたとのこと。
じいじに屋台で一杯遊ばせてもらった息子たちも、暑い中、至福の一杯を飲めた妻も大満足だったとのことです(笑)。