hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

今年の家族サービス〜1日目①〜

我が家毎年恒例の夏の家族旅行。

今年は下の息子が来年小学校入学=乗り物などに子供料金がかかる=少ない金額で旅行に行ける最後のチャンスということで、奮発して「鉄道博物館に行って、東京のホテルに泊まろう。おまけに新幹線乗りまくり!」というコンセプト(そのままですがな・笑)で計画いたしました。

毎年のごとく、息子たちには事前に計画を教えず、当日の朝6時に叩き起こして、起き抜けに手書きのパンフレットを渡して内容を告げるという電波少年方式。テンションMAX状態で新大阪駅に向かいました。

当然、平日の7時台の電車は仕事に向かう人たちで一杯。出発前に、周りの人に迷惑をかけないよう騒がない・暴れないよう言い聞かせて電車に乗りました。こういうとき、テンションが高くても静かにできるのがうちの息子たちのいいところ。

そのご褒美か、新大阪駅のコンコースにこんなものが!
f:id:hiro-ash:20150823104851j:image
も、もんげ〜!!!!!
f:id:hiro-ash:20150823105213j:image

東京までの2時間半は、下の子のとってはまだまだ退屈な時間。おまけに、あいにくの天気で車窓からの景色もほとんど楽しめずでしたが、何とかかんとか東京駅着。

さあ、ここからがお楽しみ。東京駅で鉄道博物館のチケットと新幹線自由席特急券がついた「お得な切符」を購入して(これ、非常にお得でした!)、大宮に向かう新幹線に乗り込みます。

乗るのは、子供たちのリクエストに応えてこれ!
f:id:hiro-ash:20150824073753j:image
E7系の北陸新幹線です。当然、親も乗るのは初めてなので、妻共々テンションが若干上がります(笑)。

さて、これからこの旅行のメインのひとつである鉄道博物館に向かうのですが、前置きが長くなりすぎた(この時点で、まだ昼前です・苦笑)ので、今回はここまで。続きは、すぐアップするようにしますので。