hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

治療後四日目=退院日

さあ、いよいよ退院日です。

朝の回診時に今日のスケジュールを確認。MRIの直前まで何もない模様。

本を読みながら過ごしていると、昼食後に看護師さんが、心電図モニターを取り外しに来られ、とうとう身体についているものが何もなくなりました。あと、薬剤師さんが来られ、退院後に飲む薬(メインテート錠)を35日分いただきました。

2時30分に看護師さんがMRI用の点滴の針を刺しに来られました。その後は検査の時間まで荷づくりです。途中で妻にいろいろ持って帰ってもらったので、かなりコンパクトに収まりました。

MRIは予定より早く呼び出しがきたのですが長丁場となり、病室に戻ったのが4時30分ごろ。点滴の針を抜き、着替えて最後に残った荷物をカバンに詰め込み、会計を済ませてついに一週間という予想より長い入院生活が終了しました🙌🙌🙌🙌🙌🙌

入院生活を支えてくれた妻、一週間の父親不在を我慢してくれた息子たち、治療当日遅い時間まで付き添ってくれた(妹の出産後のケアもあったのに!)母、妻と子供たちのケアをして下さった義父母、そして何より一週間の間、私の治療に全力を尽くしていただき、治療前後もほとんど不自由なく入院生活を過ごさせていただいた病院のスタッフの皆様に感謝以外の言葉が思いうかびません❗️
🙇🙇本当にありがとうございました🙇🙇

次は1ヶ月後に再検査となります。

家にかえると玄関先に子供たちが出迎えに出てきてくれていました。そして、居間に入るとお赤飯とともに、こんなもので祝ってもらいました。
f:id:hiro-ash:20140124191249j:plain
二人が自力で作ってくれたとのこと。何よりのプレゼントです。