hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

退院後~一日目~

昨夜は、疲れからか入院中の習慣からか10時過ぎには眠気が襲ってきて10時30分頃には眠りにつき、目が覚めると8時でした。

 

以前にも書いた通り、本日は子供の幼稚園のイベントだったのですが身体を動かすものであったため、泣く泣く行くことを断念しました。

しかし、ただボーっとしていても仕方がないので体力を回復させるためにと近所を30分ほど散歩しました。我が家は山手にあるので、普通に歩いていても坂道を上り下りするようになります。30分も歩くともうヘトヘトで、帰宅後はゴロゴロして妻と子供たちの帰りを待ちました。

 

午後からは入院中に読み切った本を返すために図書館へ子供たちと一緒に歩いて行きました。午前中とほぼ同じ距離でしたが、図書館で子供たちが本を読むのと、近くの公園で遊ぶことがよい休憩となったため、午前中より疲れは少なくすみました。

 

入院前には、退院後はすぐ今まで通りの生活をできると思っておりましたが、かなり考えが甘かったようです。心臓に対する治療ですから、やはり心臓に少なからずダメージが残っているのでしょうか?これから徐々に体力をつけていかなければなりません。