hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

治療当日〜夜〜

帰ってきてからは、一番の苦行である、「仰向けで寝返りどころか右足を動かすことすら許されず4時間安静」です。

ヘルニア持ちである私は、これが一番不安だったのですが、案の定、開始2時間くらいで腰が痛み始めました。そこからは、時間が早くすぎることを祈るしかないのですが、非常に具合が悪いことに、腰が痛み始めたあたりに不整脈がまた出だしたとのこと。自分でも、心臓がやたらドキドキいうし、腰は痛いしでどうしてよいやら。付き添ってくれていた妻も母も戸惑うばかり。

不整脈に関しては、とりあえず担当の先生からは、貼り薬をして様子を見るとのこと。そうこうしているうちに4時間経ったのですが、看護師さんから先生が30分ほど遅れるとの連絡😭

貼り薬をするとドキドキは少し収まり、先生も予定より若干早く来ていただき、無事安静からは解放されました。

そして、12時前に点滴がはずれ、長い一日が終わりました。