hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

入院2日目

6時頃、目が覚めました。

昨日に引き続き、午前中はとくにやることもないので、どうせならと持ってきた法律の本で勉強✏️明日からは自由に身動きとれないので、今日がラストチャンスです。

昼食をはさみ3時前まで、机に向かっていたところで、看護師さんが来られました。明日・明後日は風呂に入れないので、今日のうちにと、入浴日ではないにもかかわらず入らせていただくことになったのです。

同時にカテーテルの挿入のために右足付け根周辺の毛を剃るためのバリカンを渡されるました。当然、生まれてこの方自分の毛(髪は除く)など剃ったことはないので、戸惑いながらもミッション完了。

風呂にも入り、サッパリしたところで、入浴のため外していた心電図の測定器を取り付けてもらうため看護師さんに来てもらい、ついでに剃ったところを確認していただきました。OKとのことで一安心(何のや・笑)。

しばらくすると、また看護師さんが来られて、点滴の針を入れるとのこと。手際よくしていただいたのですが、やはり、この異物感は好きになれません😓
f:id:hiro-ash:20140119175351j:plain
このような感じで身体の自由がきくので、気分的には楽ですが。

夕食後、看護師さんから、明日は5時半から採血とのこと。早っ❗️

話変わって、早速ここを見に来て下さった方がいらっしゃるようです。本当にありがとうございます。カテーテルアブレーションのことを調べていて来られたのなら、まだまだ参考になる内容ではなくがっかりされたかも知れませんが、明日は午後から本番です。体調が許せば、報告したいと思いますので。