hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

チョットした悩み

いま、心配に思う事のひとつに息子(長男・6歳)のことがあります。オリンピックを見ていて、日本選手が金メダルを取れないと激怒するんです。

 

ジャンプの葛西選手のときも、スノボの竹内選手のときも、ノルディック複合の渡部選手のときも(すいません、時系列が滅茶苦茶ですね)、私と妻がよかった、頑張ったと言っている横で机を拳で叩いて怒っているのです。どれだけ私たちが頑張った結果だからこれでいいのだよ、と説明しても納得しません。それも金メダルを取った相手に対して怒っているようです。

これは子供らしい言動ととるべきなのでしょうか???プロフィールにも書いている通り、私自身にも他罰的傾向があるので、私のせいなのかなあと思ったり…。

 

そんな息子がメダルをとれなくても唯一許した選手がいます。

それは浅田真央選手です。「真央ちゃんかわいい♡」と滑っている姿を見るだけで満足のようです(下の子も同様)。君たち、その「かわいい真央ちゃん」は君たちの幼稚園の担任の先生とほとんど同じ歳(下の子の副担任に至っては年上)なのですが…(苦笑)。