hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

出張〜その1〜※改訂版

朝はいつもより30分ほど早起きして、出発し、余裕を持って新神戸駅から新幹線に乗りました。
今はもう「懐かしの」という言葉がぴったりの500系新幹線です。就職した頃は、最新の新幹線だったのに…。ちなみに写真は長男から頼まれていたので、撮りました。決して自分の趣味ではありません(笑)。

ところが、ここで同行する上司(2人)からメールが。姫路から乗り込む予定が、在来線が止まっているとのこと(ー ー;)で、急遽ひとり旅となりました。(線路内への立ち入りが原因とのこと!)

岡山駅で特急に乗り換えます。こんな感じで、電車を乗り継いだり、車窓からの景色を楽しんだりするのは大好きです。
ちなみに学校を出て就職した旅行代理店は、そういう理由で入ったのですが、バスツアーばかりでイメージと違いました(苦笑)。

電車は予定通りに到着。現地の営業所長さんと落ち合いました。一旦営業所に入り、打ち合わせをしてから、ふたたび駅に向かい、上司をお出迎え、みんなで昼食を食べました。せっかくなので海の幸を食べたかったのですが、上司の到着が遅れたため遠出はできず、駅ビルのレストランでした。せめてもの抵抗でメニューに名物と書いてあったイカの醤油漬け丼を頼みました。まあ、美味しかったから、いいか。あ、写真撮るの忘れてました(^_^;)

で、昼からが今回の出張の本題である、労基署の調査を受けに労働基準監督署へ。あくまで定期監査のようで、とくに大きな指摘もなく1時間ほどで終わりました。

終わるとすぐ駅に移動。2時半には帰りの電車に乗りました。帰りは上司と一緒だったので好き勝手もできず、大人しくしておりました。上司が姫路で降りたあとは、新神戸で子供たちへのお土産を買ったり、三宮で明後日からの出張のチケットを買ったり、ふたたび気ままにすごしてから帰路につきました。

営業時代はあちこち飛び回るのが普通でしたが、今の会社に入ってからしばらくは兵庫県から出ることがありませんでした。最近になっていろいろ出かける仕事が増えてきて、大変ですが楽しくて仕方ない状況です。まだまだ不整脈に負けていられません!一度きりの人生、楽しんでなんぼですからね!

※すいません、行きの道中で記事を書いている途中に誤って公開してしまっていたようです。改めて、続きを含めて公開しました。