hiro-ashのカテーテル・アブレーション体験記

とりあえず体験記を書こうと入院2日前にブログを始めました。退院後は経過報告および日々の仕事などであったことをあくまで事実を中心に綴っております。※このブログの内容はあくまで個人の感想です。

入学式

本日は長男が小学校に入学する日です。

と同時に彼は本日、7歳の誕生日を迎えます。非常にタイミングがよいことです(笑)。

入学する小学校は知っている友達が一人もいないので、さすがに学校への行き道は息子は緊張しておりました。しかし、子供はこの辺りがさすがで、帰るころには、隣の子としっかり仲良くなったようです。明日からどれだけ友達を作ってくるか、話しを聞くのが楽しみです。

子供の人間関係をの築き方、大人も学ぶべきところが多いように思います。先入観なく、ためらいもなく、ありのままの自分をぶつける。全く同じことはできないにしても、人のつながりを広げていくには、こういう純粋なところも必要なのかもしれません。